カシミール 伝説のカレー屋さん

 
高麗橋近くのカレー屋さん。
大阪では超有名なお店ですね。
 
食べログで、
2007年ベストレストラン500軒
に選ばれてました。
 
 
なぜ伝説かというと、
味の評判ももちろんですが、オープンしてる時間が短いんです。
 
平日の昼間、3時間くらいしか開いてません。
開店時間は12時ですが、けっこう遅れます。
たまに、14時くらいになることもあるそう。
 
また、いつも行列ができており、
一度に3人分しかつくらないので実際に食べるまでかなり時間がかかります。
 
 
それでも、訪れる人があとをたたないのがカシミール
 
サラサラ系で酸味が強い。
複雑にからみあったスパイスが絶妙です。
 
ごはんは、白米か玄米を選ぶことができます。
 
 
日本的なコクのあるカレーとは異なるので、
人によってはあわないこともありますが、
オリジナリティあふれるカレー屋さんです。
 
 

カシミール

食べログ カシミール

 

大きな地図で見る